ライフウェルネス雑誌 Tarzan(ターザン)2025年7月10日号 No.905 にて、当社代表が開発した ChatGPTを活用したホワイトノイズ発生ブラウザアプリが特集されました。
本アプリは、ChatGPTのみで設計・構築されたシンプルなアプリであり、「アイデアからアプリ化までAIだけで可能」という可能性を示す事例です。
本誌では「脳は、90歳まで進化する!」という特集テーマの中で、日々の集中力アップやリラックス習慣の一環として、ホワイトノイズ活用法を紹介。その一例として当社アプリが取り上げられました。
アプリの概要と特徴
- 完全ChatGPTで開発:アイデア出しからコーディングまで、全行程をChatGPTで生成・修正し、実装したブラウザアプリです。
- 使い方は簡単:ブラウザでアプリを開くと、すぐにホワイトノイズが再生され、操作はほぼ不要。集中や休息環境をすばやく整えられます。
- 利用用途の広さ:在宅ワーク、リモート会議、勉強など、さまざまなシーンでの“音による集中支援”に有効です。
メディア掲載データ
- 掲載雑誌:Tarzan 2025年7月10日号(No.905)
- 発売日:2025年6月25日
- 特集テーマ:「脳は、90歳まで進化する!」
開発者コメント
「このアプリは、元々自分で使いたくて作りました。ChatGPTを使えるようになった我々は、欲しいアプリは自分で作るようにしましょう。」
AIを「使う」から「創る」へ──それを具現化した本アプリが、Tarzan誌に選ばれたことを大変光栄に思います。
以下のnote記事では詳しい利用方法を記載しています。無料でお試しいただけます。
https://note.com/yoshiyuki_hongoh/n/n6ecb3c7c6828
今後の展望
当社では今回のTarzanでの掲載を励みとし、今後も、このブラウザアプリ開発のように、個人や企業がAIを使ってさまざまなテーマで自立・内製化する研修・教育とコンサルティングの機会を追求します。